初投稿!!!!日記感覚で!!!!

2018年9月8日

自分の思いや考えを言語化していく必要があるなと思い、ブログをはじめることに(笑)

私の出身は沖縄。

今は学校を卒業し埼玉で理学療法士として働いています。

環境がかわり、日々色々な刺激を受けています。

地域、建物、人、乗り物、全てが沖縄とは違い

大きく迫力があり、ただただびっくり。

しかし、変わらないものも1つ。それは、人の温かさ。沖縄の言葉で「いちゃりば、ちょーでー」という方言がある。意味は「一度会ったらみな兄弟」ここでも、この言葉を感じる出来事がありました(割愛)。この言葉だけは忘れないようにと思いました。

 沖縄を出た理由としては、「人として成長したい」*自分が思う人の定義:技術者、愛知者、思いやりがあるかな、今のところ(汗)

と思ったから。自分がどう変わったかは、周りの人にしかわからないからね。成長したかどうかは沖縄に帰ってからの楽しみとしときます。

 

今後は、臨床での気づきや疑問、生活での出来事を書いていこうと思います。日記感覚で書いていくのでよろしくお願いします。